世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

グランヒラフでスキーをする③ースカイニセコとひらふ坂のイルミネーションー

空き地があれば開発が始まるひらふの一等地にあるコンドミニアム

www.nikkei.com

ニセコエリアではどんどん建物が建っていきますが、最近オープンしたスキー場に隣接しているコンドミニアムがここ。

f:id:nisekokutchan:20190220200514j:plain

スカイニセコ

最上階は8億円だとか!

数年後はもっと値上がりしてそうだから怖い。

これはゲレンデから撮った写真ですから、スキー場へのアクセスの良さが最高であることはわかると思います。

もちろんお泊りのお値段もお高く数十万円が普通だとか。

コンドミニアムだから何人かで割れるけど、それでも全然お高い。

富豪はそんなの気にせず何泊もしますから、その空間にいるのもきついかもしれませんね。

f:id:nisekokutchan:20190220201100j:plain

さて、右側の機械にリフト券を返し、1000円を回収します。

余談ですがチケット売り場のお姉さんが美人で英語ペラペラでした。

それくらいのスキルだとあそこに座ってるだけでいくらもらえるのか気になる。

中国人とかもくるからほかの言語もいけるのかな?

ちなみに、このへんのアルバイトはベッドメイキングだけで一時間千数百円もらえます。

英語が使えるとそれ以上。

時給2000円くらいはもらっててもおかしくはない。

ベッドメイキングはチップがもらえるのでお得と聞いたことがあります。

半端ない富豪は気まぐれでたくさんのチップくれたりするそうです。

タクシーの運転手が、君はいい人だからという理由で普通の人の給料1か月分以上もらったと聞いたことがあります。

話がだいぶそれました。

帰りにひらふ坂の前を通ったのですが、

f:id:nisekokutchan:20190220201827j:plain

f:id:nisekokutchan:20190220201929j:plain

木にイルミネーションが巻き付けられていて、すごくきれいでした。

夜の街並みを見物するのもよいかと思います。

坂の下には車を改造した屋台が立ち並ぶ場所があり、店に入るよりリーズナブルに食事もできます。

ジャンクなものばっかりですが(笑)

私は帰りにニセコラーメンを食べようとお店によりました。

f:id:nisekokutchan:20190220202156j:plain

ですが、残念ながらクローズ時間が過ぎていました。

ここは、また今度きたいところですね。

では、また。