世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

広華

麻婆豆腐好きな人にお勧めの店!

広華
〒044-0054 北海道虻田郡倶知安町北4条西2-5-2
1,400円(平均)900円(ランチ平均)

先日、辛いことがあり、おいしいものでも食べて気を紛らわせようと考え、この店に行くことにしました。

年に何回か、広華の麻婆豆腐が食べたくなります。

この店に来ると麻婆豆腐が食べたくなるので、ほかの料理の味が全く分からないほどです。

倶知安町に、中華料理のお店は何店舗かありますが、麻婆豆腐はこの店が一番好きです。

 

f:id:nisekokutchan:20190428065828j:plain

昼はランチもやってますが、夜はこんな感じ。

メニューはもう決まってるので、すぐ注文。

f:id:nisekokutchan:20190428065941j:plain

中国で生産されている青島ビールも頼みました。

すっきりした飲み口。

f:id:nisekokutchan:20190428070147j:plain

そして、麻婆豆腐登場!

激辛までありますが、辛口を頼みました。

それでも、かなり辛いです。

私は、セブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本が好きで、よく食べるのですが、あの辛さに近いものがあります。

食べたことはありませんが、激辛だと中本の北極レベルだろうか?

以前、二日酔いの時に、ここの麻婆豆腐が食べたくなってきたのですが、弱っている胃に激辛のものを入れたため、胃もたれして三分の一くらいのこしてしまったことがあります(ごめんなさい)

二日酔いの胃には苦しい辛さです。

山椒がよく効いていて、辛いものが大好きな人にはお勧めのお店です。

甘い麻婆豆腐が好きな人は辛さレベルを落とせばおいしく食べられるかと思います。(食べたことないから何ともいえませんが)

その後、日本酒のお店で、日本酒とあん肝を堪能しました。

実は、あん肝のほうがおいしかったかもしれない。

お客さんの手作りだったので紹介することはできませんが。

しーゆーあげいん