世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綾ニセコとザ・ヴェール・ニセコ

www.ayaniseko.com www.premium-hokkaido.co.jp どちらも高級コンドミニアム。 お高すぎて庶民が泊まることはできない。 夏ならリーズナブルな価格になります。 電柱があってうまく写真が撮れませんが、これは無電柱化されるそうです。 いい写真が撮れますね…

ラーメン山岡家俱知安店

なんの変哲もない山岡家は結構人気がある tabelog.com 札幌に行ったときに食べようとは全く思わないが、倶知安では月に1回くらいは行ってしまうお店です。 チェーン店ならではの安定のお味。 私は、「一食抜いてもいいや」と思って朝食を野菜ジュースで済ま…

ひらふエリア(Hirafu)散策②-JoJo's Cafe&Barー

ニセコのパイオニアのお店 www.nacadventures.jp 昔からあるひらふスキー場ですが、一時期はスキーブームが終り、寂れかけていました。 しかし、オーストラリアの方々が、このパウダースノーに目をつけ、どんどんオーストラリアから観光客を呼び込み今の発展…

ひらふエリア(Hirafu)散策①ーひらふ坂・ひらふ臨時交番ー

ここは字比羅夫でもないしましてやニセコ町でもない! style.nikkei.com 地価上昇率全国トップを誇る俱知安町ですが、一番栄えてるのがこのあたり。 比羅夫坂と呼ばれる場所です。 ここからリフトに登れるので、下のペンションやコンドミニアムから外国人が…

Hello World!

初めまして、じゃがーです。 なぜじゃがーかと申しますと、倶知安町の名物がじゃがいもだからです。 生食の男爵イモ生産量は日本一!(ソースはない) じゃが太くん(下図)というゆるキャラがいて、外国人にも意外と人気があるみたいです。 ぬいぐるみ等の…