世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

広州屋台

定食ごはんお替り無料のニセコの中華料理屋さん

tabelog.com

久しぶりにニセコ町の綺羅乃湯に行った帰り、広州屋台へ行きました。

このお店に行くのは初めてです。

f:id:nisekokutchan:20190630182612j:plain

農産物直売所ニセコビュープラザの目の前にあるお店です。

夕方6時ころに入りましたが、満席でした。

人気のお店です。

f:id:nisekokutchan:20190630182752j:plain

メニューを見ながら待っていると、すぐに順番がきました。

五目あんかけ焼きそばがNo.1ということでしたが、麻婆豆腐が食べたくて、それを定食で頼みました。

パイコー麺も人気らしく、次食べてみたいです。

定食は、ライス・スープ・デザートがつきます。

おかわり無料です!

待っている間にザーサイをつまめます。

小坪にザーサイが入っていて、好きなだけ食べれます。

1kg1300円で持ち帰り用にも売っていたはず。

写真を撮り忘れましたが、おいしかったです。

f:id:nisekokutchan:20190630183421j:plain

花椒はお好みでかけるようです。

入れずに食べてみましたが、ちょっと物足りませんでした。

花椒を全体にたっぷりかけると薬味が効いてとてもおいしいです。

辛い物が好きな人には、ちょっと甘めなのでたっぷりかけたほうがいいかもしれません。

その辺を自分で調整できるのがいいですね。

見た目以上に麻婆豆腐の量は多いため、ごはんは足りません。

私は、小ライスをおかわりしました。

杏仁豆腐はわたし好みの味でした。

謎の粒粒がおいしかったが、あれはなんだったのだろう?

たくさん食べる人にはお勧めのお店です。

しーゆーあげいん