世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

ニセコ山麓パーラー

トイレがないのに驚いたがコンテナの中はなかなか味があるカフェ

www.facebook.com

ある休日に、ニセコ方面で軽くごはんでも食べようとドライブにでかけ、ひらふ坂のほうへ向かいました。

ひらふ坂のあたりで探そうかと思ったのですが、なんとなく通り過ぎ、その先にあるルピシアはどうかなと思ったのですが、そこもなんとなく通り過ぎ、いつの間にかニセコ町まで来てしまいました。

そこで、有名なミルク工房のカフェでコーヒーと軽食でも食べて帰ろうと思って入ったはいいものの、冬季は閉鎖。

ミルク工房が経営しているPRATIVOというレストランも人気なのですが、3時ごろだったので、ラストオーダーが終了。

その隣がピザのお店だったのですが、ピザ一枚を食べる気はおきなかった。

そこで、ネット検索し、もう少し奥にニセコ山麓パーラーさんがあるということを発見しました!

f:id:nisekokutchan:20190330205945j:plain


コンテナカフェ???

意味が分からないと思って店を見ると…

f:id:nisekokutchan:20190330205852j:plain

隣が普通のおうちなので、こっちが店なのかな?と少し迷いましたが店舗はこっちのコンテナです!

なかなか趣がある店だなあと思いよく見ると

f:id:nisekokutchan:20190330210502j:plain

トイレないんか!!!

コーヒーでも飲みながら少し本でも読もうかと思ったのですが、長居するお店ではないようです。

コンテナだから仕方ないのかもしれません。

さて、中に入りますと、こんな感じ。

f:id:nisekokutchan:20190330210634j:plain

こだわりがあって、味があると思います。

ニセコのお店はこういうお店が多いです。

ゆっくりコーヒーが飲みたいですが、トイレはありません!

f:id:nisekokutchan:20190330210746j:plain

コンテナの窓を広くとる工夫をしている感じがしました。

景色がよく見えます。

きっとグリーンシーズンのほうがいい景色が見える場所だと思います。

f:id:nisekokutchan:20190330211025j:plain

f:id:nisekokutchan:20190330211232j:plain

体に優しいファーストフードが売りのお店らしい。

クロックムッシュがおいしそうだったので、コーヒーと一緒に頼みました。

f:id:nisekokutchan:20190330211748j:plain

f:id:nisekokutchan:20190330211800j:plain

iPhoneを眺めているうちに、届きました。

真狩ハーブ豚を自家製でハムにしているこだわりがあるだけに、すごくハムがおいしかったです。

チーズとの相性もすごくよかったですね。

ココナッツオイルで揚げたポテトもたぶん今まで食べたことがないでしょう。

なかなかさっぱりしていました。

美味しかったので、もうちょっと食べたかったのですが、すぐなくなっちゃいましたね。

量が欲しいけどココナッツオイルで揚げてるから高いんだろうなあ。

コーヒーはシンプルな感じがしましたが、おいしかったです。

食レポは苦手なので、わたしの感想は参考程度にしてくださいね。

しーゆーあげいん