世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

綺羅乃湯とニセコ駅とヌプリ

1箇所でNiseko町を満喫するコース

www16.plala.or.jp

体を動かした後に温泉に行くというのは最高ですよね?

倶知安総合体育館で走った後に、ニセコ綺羅乃湯に行きました。

ニセコ町です。

倶知安町くっちゃん温泉というのがありまして、体育館からも近いのですが、なんとなくこっちに来てしまいます。

安いし綺麗だから…

大人は500円です。くっちゃん温泉は800円。

ガソリン代と時間を考えたらその差は大したことありませんが、ここは温泉に入った後に食事へ行けるのがよい。

f:id:nisekokutchan:20190211203301j:plain

結構、いつも混んでます。

やはり安くて綺麗な温泉にみんな行きたいんですね。(くっちゃん温泉も泉質はいいし人も結構来てるよ!)

f:id:nisekokutchan:20190211204214j:plain

入口

 

f:id:nisekokutchan:20190211204246j:plain

f:id:nisekokutchan:20190211204309j:plain

チコちゃんをはじめとして、何個か雪像もありました。

シーニックナイトというイベントが前の日にあったみたいです。

f:id:nisekokutchan:20190211205331j:plain

ツリー

さて、中はというと、こんな感じ。

f:id:nisekokutchan:20190211204820j:plain

f:id:nisekokutchan:20190211205302j:plain

f:id:nisekokutchan:20190211215311j:plain

専用の小浴場もあるみたいです。

行ったことはありませんが、一時間千円なので安い!

浴場を見せることはできませんが、いいお湯ですよ。

スキー・スノボ帰りっぽいお客さんもたくさんいました。

外国人も多いです。

色がおかしいクレジットカードを何枚も持っている人が外国人の奥様がきていました。

なんか落として慌ててたみたいです。

旦那さんは、日本人には絶対いない白髪のダンディなおじ様でした。f:id:nisekokutchan:20190211215659j:plain

温泉の前に、ニセコ駅があります。

この駅を入って左にヌプリさんという喫茶店があります。

f:id:nisekokutchan:20190212200350j:plain

昔ながらの喫茶店といったお店です。

tabelog.com

ヌプリカレーとコーヒーとサラダのセットを頼みました。

閉店間近だったので、先にコーヒーを頼みました。

f:id:nisekokutchan:20190212200511j:plain

このコーヒーは普通のコーヒーではない!

食レポが下手な私には、なんとも言い表せないが、自分でドリップしても絶対にこの味にはならないと思います。

ちょっと癖があって好みが分かれる味かもしれません。

抽象的ですがそんな味。

f:id:nisekokutchan:20190212200732j:plain

さて、メインの野菜カレーとサラダです。

サラダはシャキシャキしてておいしく、ポテトサラダもまろやかでおいしい。

ポテトはきっと地元産のものでしょう。

カレーは黒カレーなのです。

コクがあっておいしく、野菜ともマッチしています。

ルーカレーとしてはこの店がNisekoエリアで一番という人も多いですね。

店内には外国人の家族がいらっしゃいました。

子供が人いたけど、みんなMacbookを持っていて、食後に使っていました。

ニセコの外国人家族は裕福だなー。

さて、前に来た時にも気になっていたのですが、このお店にはたくさん時計があって、ある時間を指したまま止まっています。

店主に聞いてみたわけではないのですが、誰かにその意味を聞いたことがあります。

いつを指しているかはぜひ行ってみてきてください。(ググったらたぶんわかるけど)

では、また。