世界の倶知安から

世界のNisekoである倶知安町周辺を気ままに書いていくブログ

倶知安総合体育館

スポーツの町だがスポーツジムはない

スキー・スノーボードだけでなく、ツリートレッキングやラフティングといったアクテビティが盛んな俱知安町。

サイクリングの町として、世界的なロードレースの大会も行われます。

しかし、そんな町なのですが、スポーツジムがありません><

人口的に仕方のないことではありますが、日常的に運動したい人にとって、困りものです。(こないだ閉店した電気屋にできると聞いたけどほんとかな?)

夏はジムがなくても外でトレーニングできると思いますが、冬は雪が邪魔で運動どころではありません。

レーニングをする環境が必要です。

そこでおすすめなのが俱知安総合体育館です。

www.town.kutchan.hokkaido.jp

f:id:nisekokutchan:20190206212459j:plain

f:id:nisekokutchan:20190206213103j:plain

f:id:nisekokutchan:20190206213224j:plain

私は、たまにここでランニングをしています。(外で走ると凍えます)

同じところをぐるぐる回ってるだけなのですごくつまらないのですが、運動できるだけましというものです。

f:id:nisekokutchan:20190206212652j:plain

f:id:nisekokutchan:20190206212655j:plain

御覧の通り、バスケやバレー等様々な競技がアリーナで行われています。

外国人プレーヤーも結構います。

それだけでバスケうまそうに見える。(実際うまいですし)
私はそれを見ながら、二階でぐるぐる走り回ってます(笑)

私が子供のころからありますが、今もそれなりに立派な施設かと思います。(あと、20年はいける!)

f:id:nisekokutchan:20190206213017j:plain

f:id:nisekokutchan:20190206213021j:plain

シャワーとロッカールームもちゃんとあります。

レーニング室の写真がありませんがなかなか立派です。

www.town.kutchan.hokkaido.jp

まあ、自分は一度も使ったことないので、今度使ったときに載せようかと思います。

帰りは、山岡家に行きカロリー消費を考えるとプラマイゼロとなります。

では、また。